

願いは届く


きっと。

海辺で遊んできました。
昔懐かしい音楽に身を委ねて
美味しいワインとビールとお食事と
気の置けない仲間達とのお喋りと

こんな楽しい時間が永遠ではないことは
昔からわかっていたとしても

検査の後、
目に映るもののすべてが暗転する怖さ
足下が崩れてどこまでも落ちていく怖さ

そんなんを二度も経験すると
ああ、来週の今頃
私は笑っていられるだろうかってことは
単なる杞憂ではなくて
町内会のハズレくじみたいに確率がいい(苦笑)

だから、願うことだけはせめて、忘れない。
届くと信じることだけは、忘れない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

