スポンサーサイト


手術翌日~退院まで

手術翌日の歯磨き。

前回の記憶が蘇ります。
たった一日寝てるだけなのに妙に体力が衰えてよろめいたあの日(笑)

・・・あれ?

両足均等に力が入り
すくっと立てます。
ゆっくり立つつもりが案外普通に立ったので
頭がついていってなくて一瞬目眩が(笑)

もしかして。

実は、前回の手術後
恐くて使えない腹筋をなんとかしなくてはと
幽霊会員だったジムに相談に行き

腹筋もだけれど、両足の筋力がアンバランスなこと
ももの筋肉がきちんと使えていないこと等を指摘され
下半身の強化に取り組んだのが2009年5月でした。

今回の入院直前まで
2、3週間に一度細々と続けていたこのトレーニング。
正直余裕の無いときは
ただ通うだけが精一杯で
効果に半信半疑だったけれど。

継続は力なり。

諸事情あったとはいうものの
HCUから夜逃げの如く追い出され(笑)
同じ病室の方にも
「回復早いね~」と驚かれた理由の一つであったことに
間違いはないようです。

そんなわけで
あまりにも順調に退院の日を迎えました。

順調でなかったのはただ一点。
入院中のホットフラッシュが凄くて
ええ、年齢的に片足突っ込んでますから更年期orz
・・・という手術本筋に影響のないこと、だけでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

