スポンサーサイト


手術~HCU

手術前日もそれなりに眠って、

ま、どうせ睡眠不足でも当日散々眠れるんだし(笑)と
妙に余裕がありました。

手術を受けることに
全くといっていいほど不安がない状態で
臨めた強みなのでしょう。

硬膜外麻酔の段階で既にウトウト。
「これから全身麻酔をかけますからねー」 の
「ね」を聞いたか聞かないかで落ちました。

次の記憶はもう
「手術順調だったよ」「成功したよ」と口々の家族の声。

ありがとうございます
ありがとうございます と

麻酔がまだ効いていて朦朧とするなかで
もっと気の利いたお礼は無いもんかねと
セルフ突っ込みを心でしてたのですが

力尽きてまた落ちました(笑)

HCUにおよそ一日半いたのかな?

首にも点滴、背中には痛み止め、手首にも点滴、腰からドレインチューブと
管三昧にも関わらず、手術翌日から
「はい、それじゃ歯磨きに’行って’みましょうか」と
明るく言われ、

マジっすか?

とは言えない。一応不惑なレディとしては。

はい、わかりましたと
爽やか(なつもり)に、注意深く立ち上がり
術後の第一歩を踏み出したのでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

