

そして一周年

去年の今日、今頃の時間は

・・・寝てました(笑)

目覚めてからもたいして緊張せず、
いやしてる暇もなく・・・すること多いじゃないですか、
手術前って(笑)

はい、肝臓さんのリニューアル記念日です。

この一年の重みは
ひとしおでした。

今ここに生かされていることに
心から感謝を捧げます。

・・・毎度毎度感謝ばかりというのも
能がないようにも思いますが

麻酔がさめてきたころに呼びかけられて
「ありがとうございます」としか言えなかったことが
理解できる今。

やはり、この生に感謝するしかないのです。
そして感謝することは
いえ、悲しんだり悩んだりするような
ネガティヴに思えることすらも
生きてこそ出来うることなのだと実感しています。
