

一月を切ると

思い出す。

いえ、忘れようもない傷があるから
覚えてはいるのだけれど

表に浮き上がる回数が増える。

死ぬことを恐れてはいない。
けれど、再び病に落ちたら
また日常が変わり、
様々な煩わしさを引き受け、

何より家族を始めとする周りの人たちの
濃縮した想いに触れることになる。
・・・ありがたいからこそ、辛いこともある。

天寿だから仕方ないよねって
思ってくださる年齢ぐらいなら
ご迷惑をかけずにすむものの。

ひっそりと外猫のように
消えて逝きたい

それが実現できるなら
多分再びも恐れないのに。

うずうず…

浮き立つ気持ちの現れではなく、

低気圧センサー発動中。

痛むのぅ…(ToT)

ありのままに

感じるがままに
正直に選ぼう。

現実的にすぐには難しくても
内なる声を聞いて素直に生きよう。

ぐりーふわーく

それが空に委ねた結果。受容できる時は来る。

時間薬はゆっくりと、目に見えないようで効いてくる。

今は自分の身体に問うてすべきことをしよう。

不安に思っても思わなくても

再発率は変わらない。

なんて、マイ主治医(笑)に背中を押してもらったからっていって

たくさん飲んでいいものか。(爆)

・・・でもね。
楽しく飲んで笑っての日は
昔よりずっと減ってしまって

それでも楽しい
だからこそ楽しい。

そんなフレッシュさを持ち続けられたら、きっと大丈夫!

素敵な夜に、感謝。
