

目標

このブログは、
2009年1月に、「国民三大疾病の一つ」であり
「国民の3人に1人の死亡原因」という病気に罹った
一個人の記録と日々快復に向けてのつぶやき集です。

術前にこんな復活のイメージを思い浮かべました。

1. 禁酒明け後にとっておきのシャンパーニュを飲む
2. 8月に南の島で潜る

そう、きっと元気に戻るよ!という祈りをこめて。

・・・仕事とか家族とかのことじゃないのが浅はかさを物語っていますが(笑)

けれど手術を終えた今、ただ「戻る」だけでない何かが
心の中に棲みついたように思っています。

書き綴るうちにわかるのだろうか。

とりあえず文章にしてみようと思います。
